はじめましてスヤスヤ💤です!

タイトルの通りこれがこのアカウントの、いや私生涯初めてのブログ投稿となります。

 

はじめまして!<スヤスヤ💤>と申します。

ブログを始めたきっかけは日頃私が考えている・思っている「マジメなこと」を発信していこうと思ったからです。愚痴や喜ばしいことは話に脈絡がなくても(前の話と関連性がなくても)友人などに聞いてもらえますが、逆にそういうことは、自身がある程度の知見もしくは聞き手に興味がなくては聞いてもらえません(笑)。

といっても私は履歴書に「○○高校卒業 ○○大学入学 」くらいしかまだ書けない一介の大学生の身分であるためこのブログで 読んで頂ける誰かの役に立つとは思えません。

どうか「深夜のファミレスで友達が話している」くらいのクオリティだと思って暇つぶし程度にお読みくださいm(__)m


f:id:SKYcookie:20181101123105j:image

 

不慣れな長文で拙い文章力をお見せしてしまって申し訳ないです。前口上はこのくらいにして本題に入りましょう。

 

記念すべき第1回のブログ内容は自己紹介を兼ねてこんなことを思いつきました。

 

「あなたの感動することは?」

はい。日頃私は思っていることは「どうしたらこの人の人となりを知ることができるか?」

どこの学校か?出身地は?血液型は?

そんなものでその人の中身を推し量れるのは凄腕占い師くらいですよね(過去に私自身そういう方に数少ない情報で占っていただき、ぴたりと当てられたことがありました)。

当たり前ですが人てひとりひとり好き嫌いがありますよね?

どんなに人気のある映画や歌も、視聴したら「言うほどそうか…?」みたいなことありますよね。

 

数ヶ月前にワールドカップが開催され、わが日本代表も健闘されていました。その奮闘ぶりは日頃サッカーどころかスポーツに興味がない方も平日深夜にもかかわらず熱気を帯びるほどに応援されていたことでしょう。


f:id:SKYcookie:20181101122958j:image

しかし私は全くと言っていいほど関心が持てませんでした。決してサッカーが嫌いだとか日本代表を応援するのがバカバカしいだとかそういう感情は一切ありません。結果はきちんと翌朝のニュースで確認しました。

 

自分でも不思議に思うほど興味が持てず周りとの温度差に驚いた覚えがあります。

しかし私は何事にも関心を示さない人間かというとそういう訳ではありません。

どんなものに感動するのか?

すみません今回は初回ということで文章を綴ることに疲れが出てしまい、次回また改めてそのことについて投稿します。

 

このブログを読んでくれた方にお願いがあるのですが、コメント欄に皆さんの「他のひとはそうでなさそうだが私だけが感動すること」を書き込んでください!お待ちしております!!

 

ではまた✋