あなたの感動することは?(後編)

久しぶりの投稿となります。

目標としては2,3日に一本の記事を投稿するつもりでしたが、大学生らしくレポートなどで1日が潰れてしまう日々が続いてしまいましたm(__)m

なかなか要領よく忙しい日々のなか「よーし、ブログ書くぞ!」という気持ちが起きないですがダラダラと私なりに続けていきます。


f:id:SKYcookie:20181109170613j:image

前編の記事を少し振り返って続きを書き進めていきます。

https://skycookie.hatenablog.com/entry/2018/11/02/180642

前回の記事は、

「あなたの感動することは?」

の前編で今回は後編となります。

前回の記事で私の感動ポイントは「異なるモノ同士が心を通わせているとき」と自己分析して、ヒトとイヌのお話をしました。

 

今回は同じ人間同士のお話です。

このブログの読者様はこちらの映画をご存知でしょうか?


f:id:SKYcookie:20181109171232j:image

こちら『最強のふたり』というフランスの映画(2011)で実話を基に作成されたものです。詳しくは下のリンクをご参照お願いします。

最強のふたり - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A 

 

どんな話かというとふわっと言うと

「身体に障害をもつ富豪のおじさんとその介護をするスラム街出身の黒人若者との話」です。

YouTubeを見漁ってた際たまたま予告を見て、「コレ好き!」と直感的に判断し早速レンタル視聴しました。


f:id:SKYcookie:20181113170351j:image

 

僭越ながらレビュー致しますと、特にこれといった山場なシーンというものはありません。しかし随所に生い立ちや年齢、人種の異なる二人の男性が心を通わせ主従関係からある種の同値関係に昇華していると感じました。

是非観たこと無い方へオススメします。

この感情を最近流行りの言葉を用いると「尊い」という感じですかね(笑) 

 

ブログを書き終えてそういえば久しぶりに映画を観たな~てなり、そして自分の過去を振り返ってみると全く映画に触れてこなかったことに気づきました。

 

ハリーポッタースターウォーズさえも観たことない自分ですがこのブログを書き進めるうちに色々な映画を観ることを決意致しました。何がオススメでしょうか?

皆さんのコメントお待ちしております~。

 

ではまた✋